わな狩猟免許試験当日の流れ

meddia.jpg

【わな狩猟免許試験当日の流れ】


先日、ご報告だけになっておりましたが!

8月26日に受けた【わな狩猟免許試験】無事に合格しました!!!!!💮💮💮

一緒に受けた仲間も全員合格・゚・(ノ︵◉)・゚・


イエッフーーーーーーーー!!!!!

やったーーーーーーー!!!これで、畑を荒らす何かを捕まえられるっっ!!!!

いやー!!!!

本当に落ちたと思ったーーーーー😂🙌🙌🙌 .




午前中は学科試験でした。

学科30問。

9時45分に試験開始で、30分経てば離席できます。

(※なんとここから12時の学科合格発表⇒13時からの身体検査開始時刻まで暇です。

しかも私は試験会場が圏外で携帯すらいじれなかった…。時間をつぶすものを持っていきましょう!)


とりあえず、ドキドキしながらお昼ご飯を食べてきました❤タダイモムシ♪(・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~

いや~、あそこのから揚げ美味しかったなぁ~!

食いしん坊の私が、から揚げについて熱く語っちゃおうかな❤







はい!学科試験ですが、事前に配られる、問題集からまんま出されるので、3回位解いてれば余裕で合格できます。

狩猟免許の学科は『事前講習でて、1週間勉強すれば余裕で受かる』レベルです。























あんまり勉強してなかった......。(ちーん)


家族がこのタイミングで魔女の撃墜(まじょのげきつい)にやられ、寝たきりになりました。


8f6357cd58b643b446c7908372cf4ba7_e15dc49bf4991fe0762f829fe16d1c34.jpg




(ぎっくり腰。)

※しばらく寝込んで、無事に治りました。

予防医療は大事ですよ、おお、皆さん( ゚Д゚)恐ろしや・・・・。



仕事して~介護して~仕事して~合間を見てちょこちょこお勉強〜。


問題集一回解いたかなー?くらいのレベルですが、事前講習しっかり聞いてれば何とか合格できます!!!!!!(*ノωノ)

受けてよかった事前講習!やっててよかったくもん式!!




さて!!!

学科試験に受かったら、午後は簡単な身体検査をして、鳥獣判別→罠の仮設です。(学科試験に落ちてたらその場で解散...)

.

.

鳥獣判別は16種類の動物の絵を見て、狩猟可能か狩猟不可かを答えた後にその動物の名前を答えます。



そして罠の仮設は6種類の罠の中から、使用可能な罠を3つ選び、そのうち1つを仮設します。



私はくくりわなを選びましたよ〜!!!『モヤイ結び』がちょっと面倒だけど、くくりわなが1番簡単なの。(事前講習丸トク情報)

午後の実技試験は事前講習を真面目に聞いていれば大丈夫!!!!

でも『モヤイ結び』で手こずりました・・。

最初は緊張して、ワイヤーを2周でいいのに3周回してました・・・・。


不安な方は動画などを見てしっかり復習しておきましょう(*ノωノ)


(実技試験が終わって当日中の合格発表まで、またまた何時間も暇ちんです。)

私は下山して、ショッピング開始~!キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

でも、お金がないのでウインドウショッピングでした(笑)


そして夕方に戻り、合格を確認してすぐに解散。

後日免状が郵送で自宅に送り届けられます(/・ω・)/

大体2~3週間後に届くようです❤

※狩猟免許試験に合格すると、都道府県知事が発行する「狩猟免状」がもらえます。
 実際に狩猟に行くためには、このほかに狩猟者登録が必要です。


あぁ、とりあえず受かっててよかった・・・。


また後日狩猟者登録についても記事を上げていきたいと思いますので、宜しくお願いします(。-ܫ-。)ムフッ♥



※狩猟とは命を扱う大変繊細かつ人間本位な生業であること、そして不快に思う方もたくさんいらっしゃる事を重々理解した上で記事をあげさせていただきます。厳しいご意見やご感想も、しっかりと心に刻み精進してまいりますので、何卒宜しくお願い致します。


この記事へのコメント